| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
新しい年になったということで、ブログを更新します!
続くかわからないけれどゆるーく更新できたらいいな

で、お正月といえばおせち料理ですが
今年は高島屋の「親子三世代おせち」というのを注文しました。
なぜかというと「サイボーグ009」とコラボレーションしていて
お重のふたには009のイラストがプリントされており
お料理にもゼロゼロナンバーゆかりの食材やお料理が盛り込まれているというものです。
それと、メンバーそれぞれのオリジナルイラストのカードが付いてます。
それを裏返してつなげると大きな一枚のイラストになるというものです。

お値段はわが家のいつものおせちよりちょっと高めでしたがえいやっ!と注文してしまいました(^^ゞ
以下画像です。
画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます。

P1010924.jpg
【おせちのふた】

P1010925.jpg
【おせち料理】

P1010928.jpg
【一の重】

P1010927.jpg
【二の重】

P1010926.jpg
【三の重】

順番は多分これでよかったと記憶してます。
ちょっとあいまいヽ(´o`;
後ほどお品書き追記します。

そして以下がイラストカードです。

P1010930.jpg
【メンバーそれぞれのイラストカード】

P1010929.jpg
【裏返すと一枚の絵に♡】

公式によるオリジナルの書き下ろしイラストです。
公式さんなのであまり期待はしていなかったのですが(すみませんw)
それなりによかったかなーと思ってます。
ジェットの足袋から噴射が無理がありますけど(^▽^;)

肝心のお料理のお味ですが美味しかったです。
高島屋のおせちなのでその辺は心配なしでした。
ただいわゆるおせち料理ですからねーすごく美味しいってわけではないですよ。
おせちってみんなそうですよね…
和洋中とお料理が入っているので飽きずには食べれたかな

今年はサイボーグ009は連載開始から50周年です。
公式でどのような企画を用意しているのか楽しみですが
過度に期待をせずに待っていようと思います。

2014年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように


お品書き追記
以下、おせち全部のお品書きと009メンバーにちなんだメニューの画像です。

009おせち02
【高島屋オリジナル 家族三世代おせち 三段重】

009おせち01
【009メンバーにちなんだメニュー】

| つぶやき | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kasokusouchi009.blog.fc2.com/tb.php/643-e417db1e

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

