2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたぜ!名古屋レポ【その2】

名古屋レポ続き〜

さあ、ガンダムも堪能したし最終目的地名古屋へ

東静岡12:54発 東海道本線(浜松行)

浜松14:18発 東海道本線(豊橋行)

豊橋15:03発 東海道本線(快速 米原行)

名古屋15:57着

と3回乗換え約3時間かけて到着
乗換えが多いけれど同じ東海道線なので
全て着いた駅の向かいのホームの電車に移動すればよいので楽です
東静岡から以外は始発なので初めから座っていられるし

名古屋駅からあおなみ線に乗換えて
Zepp Nagoyaの最寄り駅「ささしまライブ」へ
初めての土地なのでちゃんとたどり着けるか不安でしたが
割と分かりやすく迷うことなく無事にZeppに到着



到着するとグッズの販売をしてました
東京では会場内でしかしていなかったのに〜
手荷物などをロッカーに入れて準備万端よ
しかし、もう夕暮れでさすがに寒い
フリースのジャケットをロッカーに入れるかどうか迷ったのだけど
入れなくてよかったわ

17時に時間どおり開場
800番台とあまりよい番号ではなかったので既に開場は人でいっぱい
一人なんで頑張って前の方に行き見えそうなところで待機
はじまるまではちょっと暇なんですよね一人だと

ぼーっと待っていると電気が消えたっ〜!
わーーーーーーっ!とそこいら辺にいた人達と一緒に前方へじりじりw
女子率が高くて合間から見えるぞっ!やったー

そしてついにライヴがはじまりました
白いシャツのミヤジ登場!
名古屋もやっぱり「脱コミュニケーション」ではじまりました
かっこいいよーーー!
髪の毛がいつもより短い?
顔がよく見える(ような気がする)
実は知らない曲があるんだな
まだまだだな…昔の曲がね
「so meny peaple」で自分は最高潮
大好きなんだよなこの曲
前方でもみくちゃにされながらも前からなんとか4、5列目くらいに
行けたしミヤジの顔も良く見えたしもう大満足でした
アンコールでは「夜の道」が聴けて涙もの
ジーンとしていたらわしの前にいる女子泣いている〜
何人の女子が泣かされたのか!
しかし、いい声だなぁ(しみじみ)
声はよく出ていたと思いますよ
アンコールでは黒いシャツでした〜

セットリストは以下のとおりです
1. 脱コミュニケーション
2. 新しい季節へキミと
3. 地元のダンナ
4. 始まりはいつも
5. good morning
6. 悲しみの果て
7. 彼女は買い物の帰り道
8. 幸せよ、この指にどまれ
9. 漂う人の性
10. 明日への記憶
11. 何度でも立ち上がれ
12. 歩く男
13. 星の砂
14. 旅
15. さよならパーティー
16. so many people
17. 男は行く

アンコール
18. 風に吹かれて
19. 情熱の揺れるまなざし
20. 夜の道
21. 今宵の月のように
22. ガストロンジャー
23. ファイティングマン

情熱の〜もあまりライヴではやらないそうな
名古屋まで遠征したかいがありました
大満足のライヴでした

ちょっと追記
エレカシ(ミヤジ)は曲を演奏する時に割とやり直すことがあるのだが
それに面食らっていた男子がいましたね
ワンマンにあまり来たことなかったのかな
この日も「風に吹かれて」は3度程前奏をやり直しておりました
何度か来ている方は慣れたもんです
ここにもミヤジの真剣さが感じられてまたジーンときちゃうんだな


そして心、身体にライヴの余韻を残しつつ名古屋駅へ



ささしまライブ駅から見えたビル。明かりがツリーになってました

夜行列車の時間まではまだあるので駅で夕食
行く前から「味噌煮込みうどん」を食べようと決めていた
駅の地下にある「山本屋本店」にて食事
ここはお値段2,250円の名古屋コーチン入りのうどんをいってまえ!
ってことで注文してしまいました



実は親が名古屋なのでこちらのうどんはお土産のを食べたことあり
でもすごーく久しぶりに食べました
おお!このもちもちの食感が懐かしい!熱々で美味しかった!
お漬け物もついていておかわり自由でした
お漬け物も美味しかったですよ

お腹もいっぱいになって後は帰るだけ
ちょっと時間があったので名古屋駅構内をうろうろ
駅近くのクリスマスライトアップもきれいでした

ムーンライトながら
名古屋23:20発

19日
東京5:05(だったかな)着

予定どおり無事乗車
指定席券も売り切れる程に人気の電車らしいです
昔に比べると座席もリクライニングできて割と快適なのですが
夜ずーっと電気が煌煌とつきっぱなしなんですよ
半分くらいに下げればいいのにと思いましたね
アイマスクを用意していたのでよかったです
アイマスクは必須ですね

そして、東京へ
まだ真っ暗だわ

家に帰ったらオットーはゲームしてました(夜からかい!)
わしはシャワーを浴びて泥のごとく寝ましたw
その日分の18きっぷ使ってどっか行こうかなと思ってたりしていたのですが
さすがに寝まくってしまった…ちょっともったいない

今年もこれでエレカシ見納め
2010年最後に中々濃い旅が出来てよかった
エレカシありがとう!そして来年もよろしく!
来年は1月9日の武道館だ〜!

| LIVE | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

