2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリよ!さらば

毎日暑い!
夏だから暑いのは当たり前だっ!ってんだけど今年は本当に暑い。
熱中症で救急搬送される人も多いそうで、みなさん気をつけてくださいね。
水分+塩分をしっかりとりましょう。

で、この暑さのせいかなんと数日前に部屋の中にアリが発生!
何年も住んでおるが部屋の中っていうのははじめて。
部屋は鉄骨の3階。
まあ、築年数はかなりたっておりますが…。
アリって甘いものに集まりますよね…普通。
ウチに出たのは違いました。
な・なんとネコのトイレの砂に集まっていました。
ネコのトイレの砂は「おから」でできています。
もとは食べ物だけど、さすがに驚きです。
何年も使ってますが、今までこんなことなかったのにorz。

そして、しばらく地道にとってたのですが全く減る気配がない!
いつまでたってもチョロチョロとしてるもんで
ついに「アリの巣コロリ」の設置を決行しました。
ネットで調べたらあっという間にいなくなるとのこと。
仕組みとしては単純。
アリの好きな匂いのするエサが入っていてそれをアリたちが巣へ運ぶ。
エサは毒です。
巣の中のアリが全て死んでしまうというもの。
ゴキブリのコンバットみたいな感じ。


アリの通り道にドーンと置いてみまた。


しばらくして見るとアリたちが意気揚々とエサ(毒)を運んでおるではないか。
せっせと運んでる姿には少し良心が痛む…。
自分と同じくらいのエサを一生懸命運んどる。

で部屋のどこへ行くのかと観察していたところ柱と床の隙間に消えていく…。
そんなところにー! てっきりベランダから入ってきたのかと思ってた。

そして数時間後には1匹もいなくなった。
まさか、都会でアリの巣コロリを使おうとは夢にも思わんかった。

スゴイです!アリの巣コロリ!
アリさんたちは今度は外に巣を作ってくださいね!


そして、こんなしょぼブログに拍手をいただいたのでした。
すごく遅くなってしまって申し訳ありません。
以下の折りたたみから拍手レスです。

≫ Read More


| つぶやき | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

