| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は初体験だったり



何が初体験かと言うとホッピーでやんす。
うまいー。
暑い時には、きっともっとうまいのだろう。
ホッピーはプリン体ゼロで低カロリーなところも素晴らしい。
この時一緒に飲んだOさんによるとホッピーに一番合うと言われる
キンミヤ焼酎というのがあるらしい。
朝日新聞に掲載されていて試しに飲んでみたらホントにうまかったとのこと。
調べてみるとかなりお手軽なお値段ですよ。
ぜひぜひ試してみたいと思います。

楽天でこんな魅力的なセットがあったよ。
こりゃいいねーーーーー。


お楽しみ宴会セット!(お試しセット)
キンミヤ焼酎720ml 2本とホッピー6本



| | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーボー解禁

毎年、解禁するとなにやらお祭り騒ぎ。

今年もボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。

もうそんな季節かぁ…と

すっかり日本では季節の風物詩になってますねぇ。

箱根小涌園 ユネッサンでは

ボジョレー・ヌーボー風呂なるものがあるそうな。

いやワインでしょ。入らないで飲もうよ。

記事はこちら↓

「ボジョレー・ヌーボー風呂」、今年も開始






わしは百貨店のボジョレー売り場でしっかり試飲をしてから出社。

朝からほろ酔い〜>こらこら

いつものお気に入りの銘柄のものを買いました。

そちらの画像はまたのちほど…。



画像追加ですー。結局毎年これです。

これが割りとしっかりめのお味で美味しいのです。

お値段は他のよりも少々お高めですが…。






ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー /ルイ・ジャド

| | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いのわからない…。

ごぶさたしてます。わしでーす(^^ゞ。
怠け癖がつくといっきに滞るなぁ。やばい。



タイトルにある『違い』だが…焼酎の事。
少し前にオットーと飲みに行った時一杯1,500円の焼酎を飲んだ。
森伊蔵という銘柄で楽天などで調べるとなんと一升で3万、4万は当たり前のお酒。
さぞかし美味しいのだろうと思い切って注文したしだい。
オットーも飲んだ事あるらしく「美味しいよ」と言ってたし。
そしてドキドキして頂く。
ん?美味しいんだけど感動するほどでもない。
えーっ!1,500円もするんだから>自分。
もうちょっと感動しないと(汗)。
ちょっと前に飲んだ松露も美味しかったよ。一杯525円。
わしは、ちょっとしたもので満足出来るんだな。そう貧乏人。
あ、酒なら何でも良いという訳ではないですからー。
日本酒は美味いの飲むとめちゃくちゃ感動するんだけどなぁ。


森伊蔵 1800ml(芋焼酎)


黒い松露誕生松露 黒麹仕込み 1800ml

| | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベルは(-"-;)・・・でも旨い

以前行った立ち飲みやで飲んだ酒。
『猫芸者』という名前に惹かれ注文。
来た酒がコレだ。



うぅ…コレはどうなんだろう?
化け猫?ですね。
猫好きですが初めて見たときはビックリしましたよ。
いやでもキモカワっす。
お酒は旨かったと思う(いまいち覚えていない)。
ネットで調べたけれどなかなか売っている所がないなー。

詳細どす↓

| | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりざけ〜♪



何の事はない。
水菜とジャコのサラダとカマボコつまみに焼酎を一杯。
猫どもの視線を感じつつ至福の時でござりますー。

| | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

