| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム+夕焼け

今日で“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”のお台場ガンダムは終了。
なんともさびしいかぎり。
本日のクロージングセレモニーなどは台風のため中止になってしまったそうだよ。
しかたがないけれど最終日っつーのに残念。ついてないね。
で、わしは金曜日(28日)に会社を早退してまで3回目のガンダム行ってきました。
夕暮れ時の雰囲気のあるガンダムを堪能しましたよ。
平日にもかかわらずかなりの人でした。
以下画像です。
今回ちょっと大きめ。
大きいのを観る場合は画像をクリックしてください。


現地に着いた時ちょうど午後6時で、スモークを噴いていました。


うーっむ…。写真難しいです。
夕焼けの赤が上手く撮れない。
カメラに夕焼けモードなるものがありそれを使用したりしてなんとか撮影しました。


そうこうしている間にあれよあれよと日が暮れてゆく。


その中でお気に入りの一枚です。
もうかなり日が暮れてきてしまったが
下の方がほんのりと赤くてカッコイイと思わないかい(自画自賛)?


かなり日も暮れて真っ暗になってきた。
そういえば夜も見た事なかったな。ライトアップされるのだな。
夜も幻想的だ。


最後にバックから。
暗闇に浮かび上がるガンダム。
手前に人が大勢いるのだけど暗いからわからないね。

これで思い残す事はありません。
あ、でもハム食べたかったなーw。

| | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム再び

再びお台場ガンダム見学。
オットーを連れ出し、今回は朝早起きをして午前7時すぎに現地に到着。
すでにかなりの人だ。
「タッチ&ウォーク」の時間にはまだあるので(多分10時から)
足下に人がいないのがいいですよ。
2回目ということでお遊び画像をいくつか。



手の上にガンダム



つまんでみたり…。



持てるかな?

で、恥ずかしげもなくこんな写真も。





家にあったお面を持って行きました(わざわざ)。
オットーにもかぶってポーズしてもらったんだが
まったくやる気のない写真になってしまったんでね。

あと前回うっかり見るの忘れていた足あとも今回はバッチリ。
前回は全然気付かず、しかもガンダム近くの係の兄ちゃんに
「足跡は何処ですか?」って聞いたのに
「えー?足跡ですか?何処だろう」とか見取り図見出して
結局分からんかったと言う…。すげー近くにあるじゃんw。



人の足が入ってますがその方が比率が分かるかなと思ってこちらの方を。

あと何となく自分ではカッコ良く撮れたかなーって写真を



逆光ガンダム



露出をすごく解放で撮ってみた。
ただのピンぼけとも言う。

2回目ガンダムを堪能した後海辺を散歩して
オットーは9時くらいに帰宅。
わしは、アクアシティで少し買い物をして12時過ぎくらいには帰りました。
アクアシティのRight-onでなんとガンダムTシャツが
安く売っていたのでGET。
コアファイターのが500円でビグザムの足のが1,000円だった。
ティム・レイのも500円だったんだがそれは買わず(スマン、パパw)。
Right-onでガンダムのTシャツを出してるなんて知らんかったなー。
ユ●クロよりデザインが良いと思う。
キャラが立ちすぎるのは恥ずかしい。
Right-onのはさりげないデザインが多いのでその点が良いのです。

しかし、お台場すごい混みようです。
これから行く人は多少なりとも覚悟してください。
今度の土日はどのくらいの人出になるのだろうか?
裏技というにはたいしたことないですが
とにかく「台場駅」が混みます。
まずホームがとんでもないことになっています。
わしが帰る時すごかったです(お昼過ぎ)。
多分、午前中からお昼過ぎがピークなのではないのかな。
少し歩いてもひとつ前の「お台場海浜公園」で下車した方が早いかもしれません。
その時は「海浜公園駅」のホームは空いていました。

わしももう一度行きたいともくろんでいるのだ、実は。
今度は夕焼けバックのガンダムが見てみたいよーー。
さすがに無理かなー。

追記:
せっかくなのでテンプレートをカッコ良く撮れたガンダムに差し替えました。
期間限定にするか気に入ったらしばらくこのままいくかなー。
変わっていなかったらお手数ですが再読み込みをしてみてくださいm(__)m。

| | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場色々めぐり

8月8日(土)のお台場レポ(長いです)。

『1/1ガンダム』と『サイボーグ009“守れ地球の未来”展』を観に行くため
お台場へ行きました。

友人と新橋にて待ち合わせ。
11時過ぎとあって少し混雑も緩和されているようだったけど
それでも駅前は多くの人。
この日は花火大会もあったので浴衣の女子もたくさんいましたよ。
最低3回ゆりかもめに乗るので1日乗車券を購入。
駅前で臨時に売っていました。
切符を買うのに並ばないので買って良かったです。
そしてゆりかもめに乗車し台場駅へ。
おぉ!ホームからもバッチリ観えますぞ。



そしていざガンダムへ。
以下ガンダムの画像は少し大きめです。
お天気が曇りがちだったのが残念。全体的に暗くなってしまった…。


観えて来た。後ろ姿ーーー。


カメラのピンホールモードというので撮ってみた。


横向きーーー。


そしてドーーーーン!カッコイーーーっすねー。




タッチ&ウォークに並んで股をくぐったよ。
並んだのは30分程度だったか。
近くで観てもすごい。ホント良く出来ていると思う。


顔のアップ! 眼が光ってる!

そしてこのガンダムは少しだけど動くのだ。
00分と30分にイベントがあり00分では顔が動いてスモークが出るのです。
少々長いですが動画です。お時間ある方どうぞ↓






なんかしゃべっていますが気にせずに…。
というか気にしちゃいますよねスミマセン。

動くイベントも堪能したし
さあ再びゆりかもめに乗ってパナソニックセンターにて開催されている
サイボーグ009“守れ地球の未来”展へ行くために有明駅へ。
台場駅周辺の混み具合とはうってかわって人があまりいない。
ちょっとホッとします。
パナソニックセンターに入り展示会場まで少しうろうろする。
ムーミンのカレンダーイラストが展示してありました。
メルヘンで可愛い。
だけどスナフキンは昔のアニメのがクールで最高。
『スナフキンのうた』が好き。
そして“守れ地球の未来”展へ。
入場料が500円。
このイベントはサイボーグ009達の能力をモチーフに
エコのことを考えようという展示。
イマイチ009達と連動していない感が否めませんでしたが…。



まず島村さんがお出迎え。



駒がコーヒーで出来たオセロ。
実物を触れるのですけどほのかにコーヒーの香りがする。
良い匂いですよ。これはいい!



確か008のコーナーにあったもの。
水深が深くなり水圧がかかってカップ容器がこんなになるよっていう説明。

そして本日一番のメイン石ノ森章太郎コーナー。
ここはもちろん撮影不可ですので画像はありません。
構想ノートとか誰がために幻の歌詞が展示。
そして新ゼロのキャラのスケッチもありました。
その中にキャサリン王女のスケッチが…。
随分と大人っぽいです。テレビとかなり違っていました。
玉川温泉で板に描いたイラストが展示してあってすばらしかった。
あとは今回のために作ったのかなオーガニックコットンで出来た防護服。
服の色が白でマフラーが黄色。
オーガニックなので赤には出来なかったのね。
布は気持ち良さそうでしたよ。
以下ちょっと撮影した画像など。パチンコのですね。





あ、ここのトイレはすごく綺麗でした。
パナソニックセンターなので「アラウーノ」でしたよーーー。
センター内のカフェでお茶してしばらくゆっくり。
静かだし休むにはとてもよいです。

そしてセンターを後にしビックサイトへ。
ビックサイトでは「癒しフェア」なるものが開催されていて
とりあえず前まで行ってみようということになり向かった次第。
だけど結局行かずに何やら屋外でバンド演奏の音がしていて
惹かれる様にそちらへ(笑)。
閃光ライオットというイベントが開催されていました。
FM東京のスクールオブロックという番組とSonyMusicのイベントで
全国の10代バンドが競うまあイカ天みたいなものらしい。
イカ天と言う言葉自体古いよ・・・。
ギャラリーもおそらく10代。いやー場違いだ。
でも、このイベント無料なんですよ。いいっすね。
お金がかからなくって楽しくて10代うらやまー。



入口でもらった案内をみるとイベントは19:00まで。
さすがにそこまでは居られません。
ろくなもん食べていないので早めの夕食を取るためそこから移動。
ワンザ有明だったかそこいらの居酒屋でご飯を食べました。
せっかくなので花火をどっかで見ようと言うことになり19:00すぎに店を出る。
外は音は聞こえど花火が見えないぞ。
ビルに写ったりしているので「こっちかねー」とか言いながら移動。
浴衣カップルをみつけてもしかしたら見える所へ行けるのでは
と思いなにげに後を歩く・・・と見えてきたーーー。
ビルとビルの合間にバッチリ。



皆さん静かに花火鑑賞してます。ゆったりしていてよいです。
有明駅の方が穴場でいいですね。
それから花火が終わるちょっと前にゆりかもめに乗って帰りました。
ゆりかもめからも花火が見れて満足満足。
途中の台場駅付近はものすごい人で大変な事になってましたよ。
あー有明からでヨカッタヨカッタ。

ガンダム→009→花火と盛りだくさんのなかなか充実の一日でした。
しかし、疲れた・・・。

| | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が!

ないっ!

上越国際スキー場に来ています。
でも雪がない~。
大別当が滑れない~~~~~~~!



追記:
もう昨日ですが帰って来ましたー。
ホテル(ホテルグリーンプラザ)の正面のゲレンデは雪が少なかったですが
当間ゲレンデの方はまだまだ雪がありました。
しかし、今更ですがリフトがノロい。
向こうに行くまでに時間がかかるのが難点。
昨日の21日は風が強く午後2時前くらいでリフトが止まってしまいました。
わし達はちょうどホテル方面へ帰るところだったのでちょうど良かったです。

初日の夕食はすこし奮発して和食のコース。
ブリしゃぶを初めて食べました。
美味しかったけど刺身の方が好きかも。




ゲレンデでの昼食で当間ゲレンデのホルンというレストランで
ポトフセットが予想外で中々美味しかったです。
ポトフとバケットサンドのセットで1,200円。
バケットのパンが少し焼いてあって香ばしくて美味しかった。



今シーズンはこれで終わりかなぁ。
来シーズンはスノーボードを一度はやりたいなと思っとります。
ここ2年ほどやってない。

| | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー in 石打丸山ナイター&神立 その2

スキーレポのその2です。


2月22日(日)
7:00   起床!
     「ちゃっちゃら〜〜 おはようございます」
     という放送で強制的に起床(笑)。
     カーテンも開けられ布団がどんどんと片付けられていきます。




窓を見るととっても良い天気。滑るのが楽しみです。
     
クアハウスは8:00までなのでそれまでにお風呂に入りつつ
ウェアに着替えて準備。
さぁ!滑るぞーーー!

ゲレンデに行くとまあホントに良い天気。
ミルキーウェイからのながめサイコー。




当日、神立スキー場ではオガサカスキーの試乗会が行われていました。
わしも、試乗させてもらいました。




長い板しかなく、165cmののものを借りしました。
オールラウンド向きの板で軽くって良かったけどわしにはちょっと長かった。
残念。

12:00頃 昼食

タイ料理のお店「バーンプータイ」があるんです。
スキー場ではめずらしいのでは?




鶏肉のバジル炒めを食べました。
お値段は1,200円。ピリ辛で美味しかった。




オットーが食べたのはチャーハン・揚げ春巻き・トムヤムクンのセット。
こちらは1,400円。
トムヤムクンが少々微妙でしたが全体的に美味しかったようです。
チャーハンにかけるソースをかけすぎると辛いので注意。

昼食をすませ再びスキー。
最後に最大斜度45度という(スーパー)オリオンへ。
いやー壁です。わしは、上の方はほとんど転がってた様な…。
何とか降りてこれましたよ。ふぅ。

ここで、Fさんの華麗な滑りをどうぞ。

090222_133646


しかし、これだとそんなにすごい斜面に見えないのが残念。
ホントにすごいんですよ。

14:00頃 スキー終了
      もう若くもないんでガンガン行かないのがわし達流です(笑)。

      神立のシャトルバスで越後湯沢駅へ移動。
      
16:05  越後湯沢発、Maxたにがわ420号乗車
      越後湯沢が始発なので少し前から並べば座れます。おススメ。

書き忘れていましたが切符は『スキー往復切符』を購入しました。
東京から上越方面へ行くにはとってもお得な切符です。
指定席券売機で買うと300円引き。1,0700円になります。
指定席もOK。わしは面倒くさかったので行き帰りとも自由席でしたが…。

今回のスキーは天気も良く充実してました。
しかし、スノボ率高いですね。石打丸山は8割くらいスノボでした。
あと、昼から出発してのこのスケジュールはおススメです。
猫達も頑張ってお留守番してくれました(糖尿病のグリグリは病院に預けました)。

あとせめて1回くらいは行きたいなーと思っとりますがお財布と猫に相談だ。

| | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

