| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お初】堂島ロール

少し前の事になるのだけど
上野松坂屋にて2日間だけ「堂島ロール」の出店販売があった。
流行りのスイーツにはうといわしでも「堂島ロール」は知っている。
テレビで何度もお目にかかり一度食してみたいと思ってました。
近くで販売されるならと行列に並んで購入。
30分程並んで買う事が出来た。
そのまま会社へ行き昼間は会社の冷蔵庫へ保管。
仕事終了でいそいそと持ち帰り食後のデザートに頂きました。



生クリームがまん中にドバッと入っています。
でもしつこくなくてとても美味。まさにシンプルイズベスト!
まわりのスポンジがフワフワしていて美味しかったーー。
頑張って並んで良かった。
ぜひぜひまた食したい。
東京では日本橋三越、銀座三越で買うことが出来るみたいですが
やはり並ぶのでなかなか…。
松坂屋さん!また呼んでくださいまし〜!



| ぐるめ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚【終】



二ヵ月前に中途半端になってた【秋の味覚】シリーズ。
結局【その二】までしか書かずに冬になりつつある。
でも、まだまだ秋は街に残っています。
先日出掛けた時に見つけた。
めちゃくちゃ実を付けた柿の木。
細い枝にたーくさん。
まだもうちょっとだけ秋の景色は続く。
そして秋の味覚はこれにて終了。

| ぐるめ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚【その二】

出ましたマツタケーーーー!

言わずと知れたキノコの王様。
百貨店の生鮮食品売り場にてなんと2,000円から500円に!
おつとめ品とはいえ国産っすよ。
シンプルにあぶって頂きました。いい香り〜。
ちょい古めなのか少し固かったけど酒のつまみにサイコーです。





追記:秋の味覚【その二】で既にネタ切れになりそうだ(^^ゞ 

| ぐるめ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚【その一】

やっぱまずはサンマかねぇ。
このサンマ…池波正太郎が通ったという
花ぶさ』にてランチをした時のもの。
最近花ぶさはランチがとってもリーズナブルになって
気軽に入りやすくなりました(ランチだけですが)。
普通(ってのが難しいのだ)の
日本料理が食べたくなると行きます。
ランチの時間も14:30頃までだったか遅めの設定も嬉しい。


| ぐるめ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新橋【てまり】

新橋にある「てまり」という小料理屋。
そこはなんと猫と酒の楽園なのだ。




早速発見。


新橋のおじさんたちも猫にかまわず飲んでます。
いい関係です。




双子の三毛ニャン。この子達にみんなメロメロですた。
半野良ちゃんなのでまだ少し警戒してましたが慣れ慣れになるのも時間の問題でしょうね。


ニャンコも飯タイム。ウマウマ〜。


人間の食べ物はこれしか撮ってませんでした(^^ゞ。


猫を愛でて酒飲めるってなんて素晴らしい。
ってうちにも5ニャンいるけど・・・(汗)。
このお店はニャンコがいるけどとっても清潔感がありました。
やはりそこの所は気を使っているのでしょう。
手前がカウンターなのですがそちらがメインの席で、
猫が好きな人は奥のお座敷で猫達を愛でながら一杯ってな感じ。
わし達は最初から座敷希望です(笑)。
お店の方もとても感じが良く一人でも飲みに行けそうだー。
マジ通っちゃうかも?

追記:土・日・祝はお休みのようですよ。要注意!

| ぐるめ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

