≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
新しい年になったということで、ブログを更新します!
続くかわからないけれどゆるーく更新できたらいいな

で、お正月といえばおせち料理ですが
今年は高島屋の「親子三世代おせち」というのを注文しました。
なぜかというと「サイボーグ009」とコラボレーションしていて
お重のふたには009のイラストがプリントされており
お料理にもゼロゼロナンバーゆかりの食材やお料理が盛り込まれているというものです。
それと、メンバーそれぞれのオリジナルイラストのカードが付いてます。
それを裏返してつなげると大きな一枚のイラストになるというものです。

お値段はわが家のいつものおせちよりちょっと高めでしたがえいやっ!と注文してしまいました(^^ゞ
以下画像です。
画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます。

P1010924.jpg
【おせちのふた】

P1010925.jpg
【おせち料理】

P1010928.jpg
【一の重】

P1010927.jpg
【二の重】

P1010926.jpg
【三の重】

順番は多分これでよかったと記憶してます。
ちょっとあいまいヽ(´o`;
後ほどお品書き追記します。

そして以下がイラストカードです。

P1010930.jpg
【メンバーそれぞれのイラストカード】

P1010929.jpg
【裏返すと一枚の絵に♡】

公式によるオリジナルの書き下ろしイラストです。
公式さんなのであまり期待はしていなかったのですが(すみませんw)
それなりによかったかなーと思ってます。
ジェットの足袋から噴射が無理がありますけど(^▽^;)

肝心のお料理のお味ですが美味しかったです。
高島屋のおせちなのでその辺は心配なしでした。
ただいわゆるおせち料理ですからねーすごく美味しいってわけではないですよ。
おせちってみんなそうですよね…
和洋中とお料理が入っているので飽きずには食べれたかな

今年はサイボーグ009は連載開始から50周年です。
公式でどのような企画を用意しているのか楽しみですが
過度に期待をせずに待っていようと思います。

2014年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように


お品書き追記
以下、おせち全部のお品書きと009メンバーにちなんだメニューの画像です。

009おせち02
【高島屋オリジナル 家族三世代おせち 三段重】

009おせち01
【009メンバーにちなんだメニュー】

| つぶやき | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにか書こう!

絶賛放置中のブログですが
広告がひどいのでとりあえず更新w
更新したらちょっとは減るのかなー>広告
下に出てくるヤツがうざいよね(´・ω・`)

てことで約一年ぶりに更新です。
一年経っちゃったかぁ
REの感想も完結編の感想も全く書くこと無く一年ですよ。
この間にエレカシがライブ活動休止&復活してるし
この一年ってけっこう色々あったじゃないか…

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一月たらず

そうこうしている間に「009 RE:CYBORG」の公開が一月切りました。
本予告も公開されて、もやもやっとしたのもありつつ
やはり楽しみではありますね〜。
いやぁあのシーンはファンにとっては嬉しい?んだけど
もうちょっともったいぶって欲しかったかもなーとか思ったりして複雑です。

あと、キャンペーンもいくつかありますが
横浜の市営地下鉄をまわるクイズラリーが気になっています。
オリジナル一日乗車券を販売するんだけどもそれが欲しい〜!
切符とか好きだーーーー!
とりあえず切符だけは知り合いのAちゃんに頼むことにしてる(^▽^;)。
横浜在住なんだよ。よろしくねー。

とりあえず本予告貼付け

| サイボーグ009 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらり遊覧スカイツリー

今日、ランチに行った時に橋のそばでチラシを配っていました。
それは、「ゆらり遊覧スカイツリー」という
神田川を下り隅田川へ入って、スカイツリーを川からみるという
45分のプチクルーズというもの。
乗船代は1,000円。
仕事が終わってからの便がありせっかくなので参加しました!
秋葉原の和泉橋(書泉グランデの近く)の船着き場から出発。
隅田川は観光船などで通ったことあるけど
神田川は初めてです。やっぱちょーっとドブっぽい臭いがw
日も暮れたあとでのプチクルージングは少し涼しげで楽しかった。
屋根がない小さな船だったので景色も良く見えましたよー
以下、いまいち上手く撮れなかったけれど画像です

P1010723.jpg
ずばり「粋人丸」!
新しい船で初航海だそうです。なのでとてもきれいでした。
で、小さい船着き場ですよね。チラシには「和泉橋防災船着場」とあります。
普段は一般の船ではあまり使われないのかな。

P1010727.jpg
奥に見えるグリーンにライトアップされた橋は「柳橋」。
この橋をくぐると隅田川。

P1010729.jpg
隅田川を進み「吾妻橋」へ。赤色でとてもきれい。

隅田川へ入ったらスカイツリーは常に見えておりますが
このクルーズで一番近づくポイントへ。

P1010731.jpg
一番近づいたポイントから撮影したスカイツリー。
どうやら、ここが船で一番近づける場所らしいのです。
ライトアップがとっても奇麗でした。本日は「雅」。

P1010740.jpg
右にあるのがアサヒビールのビル。うっすらとスカイツリーが映り込んでいます。

P1010746.jpg
出発した時にはまだうっすら明るかったけどすっかり日も暮れ
秋葉原の和泉橋に戻ってきましたー。

このプチクルーズは本日だけだそうで、偶然に参加できてよかった!
といっても9月とか10月にもあるそうな。
注:和泉橋発着とは限りません(多分)

主催は「神田川リバーサイドプロジェクト」で
共催は「NPO法人水都東京を創る会/千代田区観光協会」

また、機会があったら参加したいなー

| 街ネタ | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

009のこと徐々に

009関連、最近動きが活発化してきて気が抜けない日が続いております。
ちょっとまとめておこうと思います。

『009 RE:CYBORG』映画関連
キャストも発表されて新たに予告編が公開されました。
新しい予告編では「加速装置!」の声も!
予告編01となっているから02、03と続くのか!
まさか09まではないよね

グッズも発売され始めてます…
が、案の定というかなんというかいまいちですねー(汗)
一番最近では腕時計が発表されましたがうーん…微妙だ
しかもお値段 48,500円(税込)でお高い!
詳しくは映画の公式ページにてhttp://www.ph9.jp/
その他書いてない情報もこちらで

それと、神山健治監督CMの劇場限定で上映されたペプシのCM映像が、
WEBでもみれるようになりました。
現在、2種類。こちらで見れますhttp://009.ph9.jp/pepsi-nex/

・月刊ビッグガンガンにてコミカライズ連載
・ニュータイプにてノベライズ連載
・雑誌「pen」9月号にて「サイボーグ009完全読本」

『完結編』関連
4月からクラブサンデー(WEBコミック)で完結に向け連載。
ただ今、5話まで。10月18日頃に書籍として第1巻が発売されるとのことですよ。

そして息子さんによる小説もついに完結!秋に発売。
最初の発売からしばらく経っているからどうなるのかと思っておりましたが
無事に発売されるようでよかったです。
でも、文庫本っぽいんですよね。
最初から発売されるっぽいのでまた買わないと…
実は最初のは買ったけど読んでないのです。
全部出てから読もうと思ってて…。こんなことなら買わなきゃよかったorz

あとはアメコミ化とかちょこちょこあるのですがとりあえずこんなとこで
映画の内容もちらほらと出てきてツイッタなどでは侃々諤々、喧々囂々なw
まあ、何にしても盛り上がるのは嬉しいです。

あ、009カフェにいかねば…

| サイボーグ009 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

